2022年度いすみ鉄道カレンダー掲載!フォトコンテスト

いすみ鉄道のイベント情報

フォトコンテストの応募は終了いたしました。たくさんのご応募誠にありがとうございました。

結果はこちらのページをご覧ください

いすみ鉄道株式会社では、2022年度卓上カレンダーに掲載する写真を幅広く募集します。

あなたのベストショットが卓上カレンダーとして商品化されます。

ぜひ皆さんのご応募お待ちしております。

【応募期間】

令和3年8月7日(土)~8月27日(金)※当日必着

【テーマ】

魅力あるいすみ鉄道の四季風景

【部門】

① 春部門(3月~5月)
② 夏部門(6月~8月)
③ 秋部門(9月~11月)
④ 冬部門(12月~2月)

【賞】

○最優秀賞(1名)・・・カレンダーの表紙に採用します。いすみ鉄道公式ホームページのトップ画面にも掲載します。
卓上カレンダー5部+いすみ鉄道沿線特産品の詰め合わせセットを贈呈。

〇優秀賞(12名)・・・卓上カレンダーを3部を贈呈。

○いすみ鉄道社長賞(1名)・・・優秀賞の中から1名選定。
いすみ鉄道グッズ詰め合わせセットを贈呈。

〇入賞(2名)・・・惜しくもカレンダーには掲載されなかった作品を対象とします。
ユーモアあふれるお写真や個性的なお写真等なんでも構いません。
卓上カレンダー1部+音波振動歯ブラシを贈呈。(いすみ鉄道サーフタウン一宮支店長様にご協力頂きました。)

【発表】

2021年9月上旬頃、ホームページ上でお知らせします。

【応募先・お問い合わせ】

〒298―0216
千葉県夷隅郡大多喜町大多喜264
いすみ鉄道株式会社「カレンダー写真応募」係 宛
MAIL:isumiphoto2022@gmail.com
(平日9:00~17:00の間で順次対応いたします。)

【応募方法】

○電子データ化してデジタル記録メディア(CD-Rなど)で郵送または直接持参。(※郵送費などは自己負担とする。)
○指定のメールアドレスに送っていただく。(isumiphoto2022@gmail.com)
〇お申込みの際は、指定の応募用紙も忘れず添付してください。

【実施主体】

主催:いすみ鉄道(株)
協力:いすみ市・大多喜町

写真の条件

・写真はカレンダー様式に合った横向きの2970×4200ピクセル (1400万画素以上)解像度300〜400dpi、データ容量はTIFFかJPEGで約「5Mb〜10Mb」以上を推奨します。

・過去に撮影した写真でも応募していただけます。(ただし、いすみ鉄道開業後かつラッピング車両※ムーミン列車や台湾ランタン列車等が写りこんでいないものに限る。)
※ムーミン列車とは2009年から2019年まで運行していたもので車両へのラッピングや沿線にキャラクターのオブジェを設置したもの等の総称を指します。
※台湾ランタン列車は、2021年3月より運行を開始した車両で、内外装にランタンの装飾を施した車両を指します。

・写真は、著作権や肖像権、プライバシーを侵害する恐れのないものに限ります。写真に人物が含まれる場合には、応募者は、主催者による応募作品の利用範囲を被写体本人に説明のうえ、必ず承諾を得てください(未成年者の人物が写っている場合は写っている人物の保護者の了承が必要です。)。

・写真は他のコンテストなどで未発表のものに限ります。ほかのコンテストなどに応募中または応募予定の場合は応募できません。ただし、応募者本人の制作による市販目的のない写真集や 本人のホームページに掲載された作品、審査のない写真展に出品した作品は応募できます。

・写真の加工について、トリミング、ホワイトバランスの補正、解像度や画像フォーマットの変更程度であれば問題ありませんが、それ以上の加工作品は選考対象にはなりませんのでご注意ください。

【注意事項】

・写真は1名さま5点までとさせて頂きます。

・ご応募された写真は返却いたしません。

・応募された時点で、著作権等応募された写真に関する全ての権利を当社に帰属すること、並びに著作者人格権を行使しないことにご同意いただいたものとさせていただきますのであらかじめご了承ください。(いすみ鉄道オリジナルグッズ、各種イベント、広報活動等にて無許可、無償にて使用する場合がございます。予めご了承ください。)

・⼊賞後に発表済み、または当社が認めた範囲を超えた加工と判明した場合は、⼊賞を取り消す場合がございます。 ・応募作品の取扱いには⼗分注意いたしますが、万⼀応募作品に関する損失、紛失等事故(送付中の事故も 含む。)が⽣じた場合であっても責任は負いません。

・応募後に当社が不適切と判断した場合は、応募を取り消す場合がございます。

・審査選考に関するお問合せおよびご要望には応じかねます。

・⼊賞者には、当社が指定した期限内に印刷に適したサイズのデータをご提出して頂く場合がございます。当社が指定した期限内にご提出いただけない場合には、⼊賞の内定を取り消します。

・⼊賞者に対し、登録されたメールアドレスへご連絡をする場合がございます。ご利用の環境により受信がブロックされることがございますので[isumiphoto2022@gmail.com]からのメールが受信できるようにあらかじめ設定をお願いいたします。

・当社は、応募者が応募された時点で当ホームページ内に記載されている諸条件に同意したものとみなします。本注意事項に明記されていない事項については、当社が最終的な決定権をもつものとします。その際、当社の決定に同意できない場合は、応募者はご応募を撤回することができます。なお、ご応募の撤回にともなう費用は、すべて応募者のご負担となります。

・投稿に際して、第三者からの苦情や異議申し⽴てに関し、当社は当該紛争には⼀切関知せず、投稿者が責任を持って解決するものとします。また、その場合において何らかの損害が⽣じた場合においても、当社は⼀切の責任を負いません。

応募資料

カレンダー募集 応募用紙 ( Word / PDF )

フォトコンテスト応募要項