明治大学商学部 恩田ゼミナールによる 「喫茶列車」

明治大学商学部商学科の恩田ゼミナール(専門:都市・地域交通論)5期生による、明治大学×大多喜ハーブガーデン×いすみ鉄道企画!

国吉駅構内の保存車両を喫茶店にみたて、「喫茶列車」を開催します。

明治大学商学部 恩田ゼミナール生徒からのメッセージ

キハ30車内(入り口より奥の車両)をご予約者様専用喫茶列車とします。

大多喜ハーブガーデン様からご提供いただいた各種ハーブティーやハーブを使用したケーキの提供いたします。またクイズ大会なども行う予定です。

キハ28車内(入り口手間の車両)では、都市・地域交通論を専攻する恩田ゼミナールの学生が、日々どのようなことを学んでいるかをまとめた展示を行います。また、本企画オリジナルグッズの販売も行います。

恩田ゼミナールは、昨年からいすみ鉄道様とご縁がありますが、本企画は初の試みとなります。

恩田ゼミナール5期生は、1年間の座学の中で、第3セクターの鉄道会社が抱える問題などを幅広く学びました。そこで、実際に第3セクターとして運営しているいすみ鉄道株式会社様のために、どのようなアプローチができるか考えてみました。

そこで、通勤での「満員電車」や「座れない」といったイメージを払拭し、列車内で「癒しの空間」という新しい価値を提供する試みとして、本企画に至りました。

国吉駅に保全されている旧国鉄車両の、昭和レトロさや居心地の良さを活かした雰囲気や、車内イベントを通していすみ鉄道様やその沿線を知ってもらうことはもちろん、皆様の大切な方との思い出作りができる機会にしたいと思います。

【開催日時】

2024年3月20日(水・祝) 14:00~16:00

【ご予約のお客様】

出入り口から奥2両目の車両が、ご予約のお客様専用車両となります。

【開催場所】

いすみ鉄道国吉駅 保存車両

【料金】

4,000円/人 

【詳細】

小学生以下のお子様にはソフトドリンクを1杯サービス

【ご予約方法】

  • ご予約は、下記のGoogleフォームからお願いいたします。料金は、当日現地でお支払いいただきます。
  • お支払いは現金のみとなります。ICカード、クレジットカード、QRコード決済はいすみ鉄道線を含めてご利用いただけないため、予めご了承ください。

【予約フォーム】

https://forms.gle/Ht1NC8ZhmuV3gAbD7

【お問合せ】

明治大学商学部 恩田ゼミナール

Cafetrain.meiji@gmail.com

参考

シェアご協力お願いします
  • URLをコピーしました!