第2回国吉藝文祭

沿線地域イベント情報

このページについてのいすみ鉄道への直接のお問い合わせはご遠慮ください

この沿線地域イベント情報コーナーはいすみ鉄道沿線地域の活動を盛り上げるため、いすみ鉄道からの委託をうけて、株式会社スターレットが運営しております。

個別のイベントに関するお問い合わせにつきましては、記載されているイベント主催団体へのお問い合わせ先か株式会社スターレット(090-1285-9204)へお問い合わせください。

電話等でいすみ鉄道へ直接お問い合わせいただくのはご遠慮くださいますよう、何卒よろしくお願いいたします。
万が一、お問い合わせ頂いた場合にもいすみ鉄道では対応いたしかねます。

主催団体

COMMONS ISUMI

お問い合わせ・連絡先

COMMONS ISUMI 事務局 三星 090-1285-9204

※このイベントについて、いすみ鉄道への直接のお問い合わせはご遠慮下さいますよう重ねてお願い申し上げます。また、ご質問頂いてもお答えしかねます。お問い合わせは主催者か、当コーナーを運営している株式会社スターレット(090-1285-9204)までお願いいたします。

イベントの開催期日および日程スケジュール

日 時:2021年12月11日(土) 
時 間:10時〜15時

開催場所

会場1: COMMONS ISUMI 千葉県いすみ市苅谷278
会場2: マチノイト 千葉県いすみ市苅谷217
会場3: 旧大原タクシー 千葉県いすみ市苅谷276-3

参加料金など

無料

イベントアピール

千葉日報から取材を受けるなど、多くの人にご来場いただきましたが、この度、第2回を開催することになりました。

今回は、commmons isumi だけではなく、マチノイトの他、いすみ鉄道国吉駅前でも同時開催! まち歩きをしながらお楽しみいただけます。

駅前に並ぶ屋台村も必見! お腹も十分に満たせますよ。詳しい出店者などは、今後随時お知らせしていきますので、楽しみに。

<国吉藝文祭 vol.02>
苅谷商店街周辺を拠点に活動するCOMMONS ISUMI主催のイベント第2弾。

<コンテンツ紹介>

◯ 国吉古本市
いすみ鉄道と地域を応援する仕組みとして生まれたい鉄ブックスによる古本市。当日は、個性豊かな本屋さんにも多数参加いただきます(会場1)。

◯ ブーメランバッグ作りワークショップ
不要になった衣類でエコバッグを作るワークショップを行います。バッグを生産し、共に活動を広げていくことに興味のある方はぜひご参加ください。時間は、10時30分からと13時30分からの計2回、各回定員は3名です。持物・不要になったスカート。会場は、マチノイト(会場2)。

当日は、ブーメランバッグの販売もあります。

◯ 展示販売会&土パネルワークショップ
いすみ古材研究所のプロダクトの展示受注販売会を行います。土や瓦、炭など既にあるものを塗装したオリジナルデスクや回収してきた学校机が並びます。
加えて前回大好評だったパネル作りワークショップも引き続き実施します。特殊塗装職人なかむらしゅうへい氏の指導の元、いすみの土を使ったパネル作りを行います(定員8名)。14時からの開催で、会場はCOMMONS ISUMIです

◯ チャレンジショップ説明会
国吉駅周辺を舞台にCOMMONS ISUMIの活動の輪を広げていくために、チャレンジショップを起点とした取組みの説明会を実施します。COMMONS ISUMI、いすみ市、いすみラーニングセンターなど様々なプレーヤーが集まって、それぞれの想いと今後の活動についてお話しした後、参加者の皆さんで、今後についてディスカッション出来たらと考えております。持続可能な暮らしのあり方への探求や実践、小商いの出店などに興味がおありの方はぜひご参加ください。会場は、先日一回目の解体を行った旧大原タクシーの建物です (会場1)。 11時から12時で開催致します。

駐車場

COMMONS ISUMIとマチノイトにそれぞれ10台

コロナウイルス対策注意事項

千葉県のコロナウイルス対策を守ってお楽しみください。

参照リンク

12/11(土)第2回国吉藝文祭 開催
前回開催し、大変好評だった「国吉藝文祭」。 千葉日報から取材を受けるなど、多くの人にご来場いただきましたが、この度、第2回を開催することになりました。今回は、commmons isumi だけではなく、マチノイトの他、いすみ鉄道国吉駅前でも
アーカイブ
沿線地域イベント情報
シェアする
いすみ鉄道公式ウェブサイト