森川風呂店 木桶のしごと展

沿線地域イベント情報

このページについてのいすみ鉄道への直接のお問い合わせはご遠慮ください

このページの沿線地域イベント情報はいすみ鉄道株式からの委託をうけて、株式会社スターレットが運営しております。

個別のイベントに関するお問い合わせにつきましては、記載されているイベント主催団体へのお問い合わせ先か株式会社スターレットへお問い合わせください。

いすみ鉄道へ直接お問い合わせいただくのはご遠慮くださいますよう、何卒よろしくお願いいたします。
万が一、お問い合わせ頂いた場合にもいすみ鉄道では対応いたしかねます。

主催団体

北土舎(ほくとしゃ)

お問い合わせ・連絡先

07013903053

イベントの開催期日および日程スケジュール

2021年9月1日(水)~2021年9月15日(水)

開催場所

いすみ市大原8750

参加料金など

入場無料

イベントアピール

森川平之庸さんは、森川風呂店の5代目当主であり、75年以上木桶作りに携わってきました。日本人が太古から使ってきて今なお活躍する「桶」。

ITが闊歩する時代においてさえも、私たちに心地よい暮らしを提供してくれます。

ヒノキをはじめ、スギ、サワラ、ヒバなどを使い分け、用途に応じた桶製品の数々は、知れば知るほど先人達の知恵の深さに感動します。 かつては日本中のどこでも売っていた木桶の素晴らしさをご堪能ください。

駐車場

無料駐車場2台あり

コロナウイルス対策注意事項

店舗入口に消毒液(アルコールスプレー)設置済み

参照リンク

北土舎 HOKUTO-SHA – 千葉の民芸、千葉の手しごと。
コンセプトは、「千葉の民芸、千葉の手しごと。」 ただ商品を販売するだけではなく、伝統的工芸品の展示会や体験ワークショップの開催、ホームページやFacebook(フェイスブック)を通しての情報発信、イベントへの出張参加など、作り手のストーリーをお伝えしつつ、皆様に工芸が身近に感じていただけるよう工夫して参りたいと思いま...
アーカイブ
沿線地域イベント情報
シェアする
いすみ鉄道公式ウェブサイト